筆者の敬愛するショートショートの天才 ラファティ の「九百人のお祖母さん」  同じ作者の「つぎの岩につづく」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパムDB 備忘録

 スパムDBに関する備忘録を作ってみた。

・迷惑メールデータベース
・日本語SPAMデータベース
・rbl.jp
 世界のURI (ドメイン)ブラックリストチェック
・SpamLinks
・spamcop.net
・SPAMHOUS
・スパム関連のリンク集(?)
・ついでにスパム関連参考書
 「スパムメールの教科書」 数少ない対スパムの体系的な解説本
 「迷惑メールは誰が出す?」 時間に余裕がある時に読みたい
 「スパムメール大賞」 心に余裕のあるときに読みたい
 「抱腹絶倒!! スパム秘宝館」 同上
 

検索してみると、悪名高いコンビーズメール CombizMail以外にもメールマガジンASP業者が登録されている。ちなみに、コンビーズのスパム発行ドメインは mail-magazine.co.jp である。
スポンサーサイト

スパムで有名なコンビーズからスパム

 スパム業者を擁護することで有名なコンビーズさんのとこから、スパムが来てしまいました。
 ここを利用する業者が悪質なのは、アドレス転がしみたいなことをやるとこですな。
 ひとつの業者が複数のマガジンを発行していて、どっかでアドレス解除の要請があると、とりあえずそのメールマガジンからアドレス解除し、別なマガジンに登録するらしいです。
 コンビーズさんでは、このアドレスころがしを容認しているので、スパム業者の温床になっているようです。
 こんなブログをやっておられる方もいるので、かなり有名らしいですね。

 コンビーズメールはスパム・迷惑メールの温床
 メルマガスパム(自動車オプションパーツ取付会社で働く取締役の日記)

 しかし、以前、個人アドレス漏えいしてたとこもメールマガジン配信ASPだったし、メールマガジンASP業界は、コンプライアンス意識低すぎ?


 
自己紹介

LANGLEY

Author:LANGLEY
セキュリティにカンするコラムを書き散らしています。
あくまでもコラムなんで、気楽に読み物としてご覧ください。

カテゴリ
ちょっといいソフト
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
星新一DVD
メールフォーム
原稿依頼、たれこみは、こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。