筆者の敬愛するショートショートの天才 ラファティ の「九百人のお祖母さん」  同じ作者の「つぎの岩につづく」



スパムで有名なコンビーズからスパム

 スパム業者を擁護することで有名なコンビーズさんのとこから、スパムが来てしまいました。
 ここを利用する業者が悪質なのは、アドレス転がしみたいなことをやるとこですな。
 ひとつの業者が複数のマガジンを発行していて、どっかでアドレス解除の要請があると、とりあえずそのメールマガジンからアドレス解除し、別なマガジンに登録するらしいです。
 コンビーズさんでは、このアドレスころがしを容認しているので、スパム業者の温床になっているようです。
 こんなブログをやっておられる方もいるので、かなり有名らしいですね。

 コンビーズメールはスパム・迷惑メールの温床
 メルマガスパム(自動車オプションパーツ取付会社で働く取締役の日記)

 しかし、以前、個人アドレス漏えいしてたとこもメールマガジン配信ASPだったし、メールマガジンASP業界は、コンプライアンス意識低すぎ?


 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[pc][spam]コンビーズというメールマガジン配信業者でやっとスパムのアドレス登録拒否に対応しだした件

コンビーズ(CombzMail)というメールマガジン配信業者があります。 メール配信ASPサービス(2300円より) コンビーズメール http://www.combzmail.jp/ スパム対策をいろいろやっている人ならわかると思いますが、ここのメールマガジンは良くスパムの配信にも利用されているので

comment

Secret

自己紹介

LANGLEY

Author:LANGLEY
セキュリティにカンするコラムを書き散らしています。
あくまでもコラムなんで、気楽に読み物としてご覧ください。

カテゴリ
ちょっといいソフト
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
星新一DVD
メールフォーム
原稿依頼、たれこみは、こちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
